嫁、突発性難聴の疑い

最初行った耳鼻科には「メニエール病の疑い」って言われてその薬飲んでたんですが、「1週間後にまた来て」って言われてて全く薬効かないので不審に思って2日早くもういちどその耳鼻科へ。薬はステロイドに変え、でかい病院に紹介状書いてもらった。

でかい病院では「突発性難聴の疑い」と頼りなさそうな女医から言われ、完治する人は3分の1しかいないと言われた。

ググったところ、3分の1が完治。3分の1が回復しても難聴が残る。3分の1が治らずに終わるとの怖い文面。

早期治療が大事らしく、1週間以内に治療を始めないとやばいらしい。

って、最初の耳鼻科であてのはずれた治療を5日もしたやん!これ1週間待ってたら突発性難聴の治療は1週間すぎてから開始ってことになって取返しつかへんとこやったやん。

そのリスク考えへんこの医者、やぶちゃうん?

なんなら訴訟問題ちゃうん。

めっちゃ腹立つ。

もう急ぎやから、嫁家が全面的にどんな病気でも信頼してる東洋医学のとこに今日の夕方向かった。それですっきり治ればええんやけど・・・さすがに1日の施術では無理か。

明日からはステロイド点滴。服薬じゃなくて点滴にしたほうがいいらしい。

あー!元気が取り柄の嫁やったのにどうしてん!治ってくれ!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『嫁、突発性難聴の疑い』へのコメント

  1. 名前:弐号 投稿日:2020/03/05(木) 19:10:16 ID:0cad2752b 返信

    メニエールじゃないかも?を見て、もしかして突発性難聴?と思ってました。
    素人の勝手な思い付きは迷惑以外の何物でもありませんが、昔の職場関係で3人いたので。
    どんだけストレスフルな職場かって突っ込み所ですが、自分は躁鬱発症しましたからね(苦笑)
    でも幸運なことに3人とも完治しました。
    休養で免疫力アップが大事とか。
    どうぞお大事にしてください。
    奥様の回復をお祈りしています。