実録:へぼすぎ氏、Amazonマケプレ詐欺にあう

とりあえず今超品薄のSwitch本体が欲しくて、朝からバタバタとamazonとか他のショップとかチェックしてたんだけど数分差とかで買えなかったり。

ふと昼過ぎにamazonみると、

「中古品 新品同様 20000円」

ってのがあった。マケプレ商品。

中古でも相場は3.5万くらい。めちゃくちゃ安い。

へぼ氏「2万かー。新規業者だけど。なんか訳ありで出品?2万なら最悪amazonだから保証もあるし試しに注文してみっか」

ポチッ!

その後例の人に連絡してみる。

なんか含み笑いをしている。メッセージなのに。

問いただすと、マケプレ詐欺だと。

こうやって客の個人情報抜く詐欺だって。

商品は送ってこない。金はとれないけど、電話番号とかとれる。

とりあえずキャンセルだ!

業者にキャンセルメール送ったけど見てるかなんかわかんない。

amazonチャットサポート。

amazon「業者からキャンセル受付のメールがこない場合、発送予定日から3日後にマケプレ保証を受けることができます」

3月半ばになるよ!なんか腹立つ!けどしょうがない。勉強代にしては高くついたな。

相場より明らかに安いものには釣られるな。

心に刻みます。

そして、結局ヤフーショッピングで注文しました。

ソフバンユーザーなのでpaypayとTポイント還元がすごくて。

41090円が、還元入れると33710円になった。

しかもTポイントも1000円くらいあったので使えてよかった。

ただ、来るのが遅いんだよなー。3月5、6日に発送だってさ。

まーどうせそれまでリングフィットアドベンチャー入手不可能だろうからいいっちゃーいいんだけど。

で、明日近所のエディオンで本体抽選があるんだよ。

応募するつもりでいたが、どうするか。

当たるかもしれないし、全くかすりもしないかもしれない。

しかし当たったらスイッチが2台になる。

ヤフーショッピングのほうを発送前にキャンセルしたらいいだけだけど。

まぁ、家にいても特に楽しいこともないし明日エディオンいってみっか。

もしかしたらリングフィットアドベンチャーも売るかもしれない。

今日の夕方、ゲリラ的にヨドバシ梅田でスイッチ本体とリングフィットアドベンチャー売り出して大行列できたらしいしな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする