娘、入試直前!家で天体教えてます!

もうすぐ特色の試験があります。

一般入試が本番だから特色は落ちて当たり前、受かったらラッキー!くらいな感じらしいんですがやらないといけないことは一応やっとかないと損!?

娘は天体がわからないという。塾の先生にちゃんと理科担当がいるんだけどそいつが全然やる気ないらしい。保護者からも苦情でてるらしいけど塾は体制変える気なし。

なので娘は息子に頼ったが

息子「文系やから無理」

の一点張り。

ついに僕の出番がきたか・・・

っていっても中高一貫校だから高校入試やってないんだぞ。

大学受験は物理・化学だったけど天体は入ってないし。

中学受験では頻出問題だったので塾でクソほどやらされたような・・

その記憶を辿ってテキスト読んで穴埋めしてみたり。まず僕の勉強を終わらせるのが大変だ。

どうせ天体の中でも角度の計算させるやつなんて、できるやつはもっと上の学校狙ってるに決まってるから捨てていいはず。とにかく慣れよう。覚えよう。そういうもんだと思おう。

と、休憩にgrim dawnしながらww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする