【デモンズソウル日記】病み村2

腐れ谷の2。ここ、絶望的に難しかった・・・

ボスは雑魚なんだけど、道中がめっちゃ迷いやすいし、毒沼だらけで、そこで大男に襲われて回避もできない始末。

攻略サイトには「まずはショートカットを開通させよう」と書いてあったけど、途中まで全然どこにあんのかわかんなかったし。

とにかくあんまり考えずやった最初の1時間2時間くらいは、ほとんど走れないのにめちゃ広い毒沼を探索しまくって、登れる板をさがしてあがったり。でもその登れる板の付近にまともに相手したら勝ち目ほぼない大男いるので何回も殺されて。

結局は盗賊の指輪つけて隠れるようにささっと板のほうに駆け上がっていくことにしました。

そしてそっからもどこいったらいいかよくわからん。

細い足場を歩いていっても、どっかで落ちたり。落ちたらもうほんとどこ行ったらいいかわからなくなったり。

しばらくして、攻略サイトで手書きのマップをみた。

「あー、ショートカット開通、そこねー」

開通できた!もう毒沼歩かなくていい!

で、ショートカット開通したもののなんかで死にました。

だけど開通してるので次は楽に目的地に到着。ボス行く手前の霧はどこかな?とうろうろ探してたらなんとか見つかった。

ボスはクソ弱かった。

で、ここ終了。

次に、4-3行きました。エイがいっぱいとんでる。

ボスも飛んでる。

普通にストームルーラー取りに行ってそれでばっさばっさ衝撃派で切りまくってたらボスにも勝利。エイも全滅。

あとはここはレベル上げ場所らしいので、エイ切りまくってレベルを5ほどあげた。

腐れ谷はほんといや。

ダークソウルでも何番目の作品か忘れたけど病み村ってあったよな。そんな感じ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする