【デモンズソウル日記】再生者の指輪探し

昨日かな?書いた腐れ谷のボスをやっつけました。

ただ、ゆっくり安全第一でいったのに、道中で3回も殺されました。厳しいなぁ。

ボスは、魔法で遠距離で戦おうと思ってたのにヒルがとんできて攻撃の邪魔をされる。

もう腹立つから降りて直接攻撃に切り替えた。急速回復はマジでとんでもなかったけど、回復やめた瞬間に叩き込んで沈めた。

次、塔の2。マンイーター。

超姑息な方法でやっつけました。腐れ谷のボス、ヒル溜りをやっつけたソウルで貰える魔法、毒の雲を使います。

しかも、2匹いるうち最初の一匹は霧の外から弓で一方的に撃ち殺します。

100発は撃ったな。指が疲れた。

あと、2匹目は盗賊の指輪つけてとりあえずダッシュですれ違って相手に感知させない。

ボーっとしてるところを静かに近づいて毒吹きかける。じっとしてやがる。

だからこっちもじっとしてる。ただちょっとずつ、ボスの体力が減っていく。

毒が切れたらかけなおし。3回繰り返して終了。

さあ次どこ行こう。

腐れ谷の2番目あたりだな。

となると準備が必要。

・審判者の盾

・再生者の指輪

こいつらがほぼ必須装備になるみたい。

前者は持ってたけど、後者をもってない。

ググっても、

「嵐1でローリングでショートカットした着地点」

とか

「ボス手前」

とか書いてるだけでいまいちわからない。

ボス手前なら回収してるはずなのに。もっかいいっても何もない。

僕も嵐1はショートカットを使ったので同じショートカットもっかいやっても何もない。

悩んでたら、別のショートカットだった。

ただ、僕も見つけたから挑戦してみたんですが、タイミングと角度がむずいむずい。

10分くらい1回も成功しなかったから一旦あきらめ。

そしたら攻略で

「3つ目の霧を抜けてボスじゃないほうに行ったところ」

ってあったのでそんなとこあんのか?

と思って探索したら見つけた!

これで4-2行く準備できた!

あー。疲れた。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする