RE:8インチ泥タブを自分宛クリスマスプレゼント

作者: ayu
URL: https://ameblo.jp/ruby717b
コメント:

ayuさん、いつもコメントありがとうございます!

記事、とても参考になります!
これって9インチ?

いえ、8インチです。タイトルに書いてるでしょ!w

都会は、電車通勤の時間に楽しめるっていいですね。
田舎は、車通勤しか考えられないのでテレビか音楽か録画したやつで楽しむくらいです。

なるほど。僕は電車通勤を満喫してますねぇ。たしかに。

50分も乗るけど、乗り換えなしで行きは確実に座れるし、帰りも途中から座れます。

行きは寝てるけど。

ちなみに、もし勘違いされてたらアレなので補足しとくと、このタブレットはsimさせないやつです。通信はwifiのみ。僕は基本的に電子書籍を読むための目的だけのためにこのタブレットを買うことにしました。

ゲームとかするのならたぶん非力ですよ。プライムビデオとかの動画は大丈夫だと思う。

で、電子書籍でも僕的には種類があって、詰将棋は基本的にiPhoneでいいんですよ。

1ページあたり多くても2問だし。

ただ、「次の一手」とか「手筋」本になると、解説が細かかったりするので8インチないと厳しいです。定跡書もだな。

なので特にタブレットは家から持ち出さず、電車とか外出時の暇なときにiPhoneで詰将棋を解いて、家ではテレビみながらタブレットで「次の一手」やってるって感じですかね。

前の記事で、持ってる本をPDF化するサービスが安くあるっていうのも感心しました。
それやるための機械売ってるけど何万円もするじゃないですか。

まず、本を裁断する機械が2万はしますね。安いのでも。

で、スキャン機が安くて3万?

仕事で本をスキャンして加工して使うことよくあるので、こんな安くできるんだったら管理職に話してぜひ利用したいと思いました。

でも、仕事で使うんだったら機密上問題ないですか?問題ないならいいと思うけど、業者はみんな割とグレーですからねぇw

会社で使うのなら、もういっそのこと裁断機とscansnap(かその競合品)買ってしまうのがいいかもしれません。僕の友達は自分用に家に持ってるやつもいます。

hebosugiさんの情報いつもとってもためになるのでありがたいです。

そう言っていただけて幸いです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする