自炊代行業者 スキャンピー

長年将棋を趣味にしてるからいっぱい将棋の本はあるけど、持ち歩きたくない。

置く場所がない。kindle unlimitedの体験とかやってみてるけど、詰将棋とかすっげーこれで楽でいいじゃん。

じゃあ、家にある将棋の本のうち、今有効だと思われる詰将棋系だとか手筋系を全部裁断してスキャンしてもらおう!代行業者あるだろ!と思ってググったらいっぱいある。

どこにしようか悩んだけど、2chの該当スレで良くも悪くも数多く名前がでているスキャンピーというとこにした。たぶん業界最安値。1冊80円から。

納期9日ってのは遅いかなと思ったけど、他みたら2か月とかだし早いかもしれない。

ただ、ちょうど9日目の晩に、なんも連絡なかったので電話してみたら1時間後に終わったとの報告ww

Paypalで振り込んだ。そして待つ。昨日中にはこなかった。たぶんここ、せっつかないと動かないなと思って昼過ぎ一回せっついたら1時間後くらいにファイル公開された。

11冊分。全部PDF。僕は「表紙だけカラー」オプション付けました。+50円。

頼んでもないのにファイル名入れてくれるサービスしてくれた。

で、まぁだいたいファイル眺めて、稀に斜め向いてるファイルもあるけど全般的には綺麗で満足な出来。

ただ、PDFファイルが全部左綴じになってるせいで、kindleアプリとかに入れたら操作が逆。すんげー気持ち悪い。色々調べたけど簡単にPDFファイルの左綴じを右綴じにする方法が無料ではわからなかったのでiphoneでは別のアプリにいれることに。sidebooks。これならスワイプの方向を自由にできるから違和感ない。

ただ、問題はソフバンのクソタブ。

内臓メモリ2G、アプリを外部メモリ(microSDとか)に逃がせない。最初から入ってるアプリ消せない。kindleアプリいれたらもう他何にも入れられない。このうんこタブの扱い。

kindleアプリに合わせるならPDFの綴じ方向変えないと納得がいかない。

でも無理だ。mac上ではできるみたい。色々な人が書いてた。すげえマニアックだけど。

店はperfert readerってのを勧めてた。でも容量的にタブが拒否するんだよな。

kindleアプリ消したら入るのかもしれんけど。

そうだ。大昔買ったはずの中華泥タブはどこだ?

家探し。見っけ。

本棚で本と本の間に挟まれてたww

ただいま充電中。反応はしてる模様。さてどうなるか。また明日のお楽しみ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする