【アンケート回答】眠剤2種規制について・・あんみさんの場合

ご無沙汰してます。
久しぶりに来てみたら、アンケートがあったので遅ればせながら…

初診は14歳、病歴は19年、入院歴なし。

あんみさん、アンケート回答ありがとうございます!

1.ハンドル名
あんみ

2.ブログURL(あれば)
https://ameblo.jp/anmi101-music/

3.④
眠剤今は1種類+鎮静剤系だけど以前は3種類ぐらい飲んでた。
多分、サイレースだけでは眠れなくて、テグレトールとリボトリールが加わることで眠れてる気がします。

テグレトールを眠剤代わりに使うってのは意外とメジャーなのかもしれませんね。

魚夢師匠もテグレトールで寝てらっしゃるんですよね。

最近は少し上がり気味なのでリスペリドンOD錠を足す日が多いです。

リスパダール・・・まずい

リスペリドン・・・甘い

でしたっけ?w

錠だから関係ないのか?

4.病院
  ①街のクリニック
一時期、学生時代の後、主治医がいる精神科病院に通院歴あり

ということは、主治医が独立してクリニック開設して、そこにいっしょに移ったってことですかね。

5.飲んでる眠剤の名前
サイレース1mg(1.5〜2T)
他はエビリファイ・テグレトール・リボトリール
頓服(リスペリドンOD錠(効かない時は液)・アキネトン・ソラナックス)

エヴィリファイは短眠になるって僕は聞かされてて、眠剤に使えるのかな?と不思議に思ってググりましたが、副作用で眠気があるみたいですね。ただ、同じく副作用で不眠があるので、人と分量によるんですかね。

サイレースは去年でしたかね?ロヒプノールが製造中止になってサイレースに変わりましたよ。

へー。そうだったんですか。もうロヒプノールという言葉を使うこともなくなるんですね。

昔はベゲタミンBを飲んでたので、その頃に比べたら薬の種類もだいぶ減って来てます。

それはそれは結構なことで。僕もベゲAを3錠とか飲んでたなぁ。

お薬アプリ、ここで知って活用してます!ありがとうございます。

ハルモ、便利ですね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする