【アンケート回答】三毛ニャンさん、魚夢さんの場合

1、三毛ニャン  

三毛ニャンさん、コメントありがとうございます。

2、http://blog.livedoor.jp/mikenoko/

3、①眠剤2種までで十分眠れてる

いーなー

4、①街のクリニック

街のクリニックでも、三毛ニャンのような重症(?w)患者診れるのか!!

5、サイレース1mg。2mgまで毎日頓服可能なのだが、1mgで眠れている。躁状態用に、もう1mgを頓服として貰っているが、飲む機会が少ない。つまり躁状態でえも1mgで眠れている。

それはすごい。何も飲まなくても寝れるんじゃないですか?

蛇足1、昔、逆に「睡眠薬で悩んでいない人」のアンケートをとったことがあるんですが、レンドルミンだけで眠れている人が(当時の三毛を含めて)3人。

レンドルミンって相当軽いですよね(個人的印象)

ヒルナミン(古い抗精神病薬)で眠れている人が2人、コメントを下さいました。
1種類の薬で眠れているにしろ、古い抗精神病薬って、長期に飲み続けていいのか?、っておもいました。

ヒルナミン=レボトミン(僕も愛用)ですね。割と強い印象(個人的感想)

ま、別に飲み続けてもいいんじゃないすか?w

蛇足2、他の人のことを書き込んでいいのか(個人情報?)なんですが・・

書かれたので載せますよww

睡眠薬で悩んでいるのが魚夢師匠で、ドラール(ベンゾ系睡眠薬では一番強力)+フェノバルビタール+テグレトール眠前一括投与で、やっとこさ眠れている。

テグレトールは名目上、気分安定薬として処方してもらっているんだが、実は「副作用として眠気が強過ぎる」ということで、あまり使われていない薬。

ドラールはれっきとした僕も飲んでる眠剤だと思いますが、あ、ベンゾ最強なんですね。それは知らなかった。フェノバルビタールは抗てんかん薬とでます。わりと名前聞いたことはあるんですけど、僕は飲んだことありません。テグレトールも飲んでた時期あるけど、眠気なんてあったかなぁ?まぁセロクエルでも眠気感じない人間だからそんなもんか。でもこれだとまだ眠剤1種で、もう1種ぶちこめません?普通にロヒとか。

ドラールとテグレトールは三毛の入れ知恵での処方なのだが、問題は作用時間が長くて、早朝のクルマの運転が出来なくなってしまい、双方のクルマがレッカーで運ばれていくという大きな物損事故を起こしてしまった。誰もケガをしなかったのがまだしも救い。三毛の入れ知恵、間違ってたかなぁ・・・

入れ知恵は言った人より受け入れた人の問題だと思うのでなんともいえませんが、早朝起きる方が作用時間長い薬(特にドラール)とか飲んで運転したらダメですよね・・

ほんと誰もケガしなかったのがまだしもの救いでしたね。。。

【アンケートご協力のお願い】眠剤2種規制について

アンケートはまだまだ募集中です!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする