【ブラッドボーン日記】冒涜のアメンドーズついに撃破!!

最近書いてないだけで、ずっとやってます。

聖杯ダンジョンやってるんですが、「呪われたトゥメルの冒涜」にすっげー苦労してました。

というのもこのダンジョン、最大HPが半分になるんすよ!

しかも3層あるボスのみんな攻撃力強い!中途半端な体力だと一撃死多発。

元々体力には50振ってあったんですが、1層目のボスですでに限界を感じる。

たぶん体力50で30回くらい死んだ。

困ったときはレベル上げ!このゲーム、レベル上げ苦痛な人はよっぽど上手くないと無理!

体力70くらいまであげてなんとか第1層クリア。

次に2層。ここも最大の難関といわれるだけあってきつかった。5時間くらい格闘したあげくやっぱレベル上げるしか!と体力80まであげて何度かトライしてクリア。

最後3層。アメンドーズ。腐るほど死んで練習したので第一形態、第二形態はわりと安定していける。だけど第三形態がきつい。自分の取れた手をもって振り回すもんだから、正面から戦うのは危険すぎる。

なので股下もぐって足狙いなんだけど、そうするとジャンプ攻撃してきます。

食らうと一撃死。何度ここまで行って泣いたか。

今日の午前中~昼3時までは体力80で戦ってましたね。

でも3時でレベル上げに移行。

どうせならマックスに!と99まであげた!体力を。

で、1回目はミスって死んだんですが、2回目非常にいい調子で第三形態へ。

足を削る。怖い。ジャンプはなるべくローリングで避けるつもりで。

しかし、1回踏まれた!体力95くらいだったらたぶん死んでた。

HPが1mm残ってたww

必死に回復してあとちょっとだったのでとどめを刺して終了!

ついに倒した!DLC含んでも、もうこれ以上強いボスいないだろ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする