【ブラッドボーン日記】禁域の森で大苦戦

今日は時間がたっぷりあったので、

ヘムウィックの墓地街
医療教会の工房
捨てられた古工房
隠し街ヤハグル

をまずザーっと片づけました。

そして次に「禁域の森」なんですが、ここがきつい。

元々方向音痴なのに、すげーマップが広くて複雑。

頑張ってショートカット開けても、どことどこが繋がったかわからないから使い道もないww

ボスにたどり着くまでに3時間くらいかかったかも。

で、ボス。「ヤーナムの影」複数体系。3匹。

レベルは適正レベルの上の方くらいだったから軽くいけるかなと思ったら火が熱い熱い。

こっちの攻撃もあんまり通らない。

つーか3匹もいるからどうも食らう。

4,5回チャレンジしたけど無理!って思ったので対策。

まず、このゲーム、炎耐性ってどうなってんだ?

調べた。

持ってる装備には特に炎耐性高いものはなかった。

「煤けた狩装束」というのが旧市街にあって、炎耐性高いみたい。

とってなかったので取りにいった。

それだけでクリアできたかもしれないけど、もうやりなおししたくなかったのでレベル上げ5つ。40分くらいか。

そして、さらにボス戦で雷属性纏うアイテム使って戦いに入ったらものすげー楽ww

火がそもそも熱くないからHPあんま減らないし、こっちの攻撃は雷属性がプラスされてるからすげー通る。

3人のうち1人を簡単に殺し、安全に2人目も倒し、そしたらなんか大蛇でてくるので一旦避けて、そいつどいてから最後の一人やっつけました。

今日のお仕事完了!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする