【アサシンクリードオデッセイ日記】本編クリア&カリュドーンの猪攻略

本編クリアしました。クリア時のレベルは49。経験値バーがあとちょっとだったので、本編終わったあと一仕事して50にしときました。

そのままDLC行くのもちょっと味気なくて、伝説の聖獣たち倒してないし、門徒も全員はやってない。それ終わらしてからDLC行こうと思って、聖獣カリュドーンの猪。

こいつがクソ強い。めちゃくちゃ強い。物凄い臭い屁を頻繁にコク。その屁を匂ってしまったら、数秒後に毒状態になるのでかなり悲惨。つまり、接近戦がつらい。

剣使ってるのがダメなのか!?

とか思って、攻略サイトみて槍にしてみたけど多少戦いやすくなっただけでまるでダメ。

ブルラッシュで押すとイケるみたいな書き込みをよく見たんですが、当たり判定の場所が中々つかめない。

こんな僕がたぶん一番簡単な攻略法を考えました。

【カリュドーンの猪 簡単攻略】

前提条件・・・レベル50位。槍レベル5は必須

・まず、戦いに入る前準備で、アドレナリンがMAXじゃなかったらその辺の熊でも狩ってアドレナリンMAXにしとく。

・アビリティは「強烈射撃」と「アーチェリーマスター」だけでいい。

・PERKで「対動物ダメージ」と「ハンターダメージ」に全振り。

さて、戦い。

戦場の中、猪の対角の端で弓構えて強烈射撃の準備をして、当たり判定の出る戦場内に入って猪向かって強烈射撃。するとこっちむいて走ってくるので、できる限り頭狙って強烈射撃を連射。僕の場合、最後の1発で仕留めきれました。たぶん、彫刻でハンターにもっと振っておけばもっと楽だったと思います。

アビリティ、低コストで振り直せるのいいですね。

#追記 矢は通常のものではなく、「死の矢」を使いました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする