車運転していいかどうかのお伺いの診断書を警察に提出した

なんのきっかけか、僕は提出するようになりました。

他の、躁鬱で免許持ってる人どうなんだろ?

警察から封書がきて、主治医に乗れる/乗れないの診断書を書いてもらって送ってくれと。

前回から5年経ってるとか。

それで前回の診察のときに主治医にお願いして書いて送ってもらったんだけど、なんかケチになってて、前回「5年は大丈夫」と書いてもらったはずなのに、今回「1年は大丈夫」に削られてる!!

また1年後、診断書代と手間がかかる!

まぁいいけど。

めんどくさいね。

高齢者の運転免許もこのシステムにしたらいいのに。

高齢者が事故ったら、診断書でよしとした医師にも責任が及ぶように。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする