【iPhone】7が壊れた娘に、未使用品の8を買ってあげた

前書いた、娘のiphone7の圏外にしかならない故障。

これは基盤レベルで壊れてると確信。

エラーメッセージで検索しても、apple公式で「修理が必要です」とか書いてるもん。

どうするか。。と数日悩んだ結果、イオシスという中古スマホ取り扱い店の中では一番信頼できるらしい店で、8の未使用品を購入することに決定。ただし、「ネットワーク利用制限▲」の注意書きありのやつ。

どういうことかというと、残債があって、元の持ち主が払わないと止められる恐れがあるというやつ。

ただし、イオシス実績で使えなくなるのは0.037%。それで、残債ないやつと5000円差。

0.1%に満たないので、およそ3000台に1台か?

そして万一残債払わない悪いやつにあたってしまって使えなくなっても、全額保証もしくは交換の万全サポート。まぁデータ移す手間とかめんどくさいけど。

その万一の場合のめんどくささを1万円の手間とすると、手間の期待値はたった3.7円

期待値たった3.7円なのに5000円差を放っておけないなぁ。理系としては。

お値段は送料込みで44440円。縁起悪いw

でも、ソフバンで普通に8に機種変したら8万オーバーなのでだいぶん安い。

娘中3なので、なんとか大学までこの8で乗り越えてほしい。

ちなみにこの店、発送も早い。さっき注文したのに明後日届きます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする