【GTSports日記】 ミッショ-ン6-8 耐久30lap ゴールド獲得!!

アプデ後です。燃料いっぱい入るやつです。

戦略は、ソフト10-ソフト10-ソフト10

トラコンは少なければ少ないほど(0なら最大)速くなるそうですが、僕の腕だと1でもすぐスピンしてしまうので、2。

あと、操作は大変すぎるのでATまかせ。

ほぼノーミスで行けました。

10周終えてピットインし、アウトラップとなる11周目を走り切るホームストレートでオプションボタンでゲームを止めて風呂。

風呂から上がってリフレッシュしてそこからまたひたすらレース。

2位までは確か簡単に順位を上げれたと思う。

ただ、1位がちょっと遠い。

でもどこかでピットインするはず。マイペースで走り続ける。

23周かそのあたりで1位のマシンがピットイン。

20秒近くあった差が、このピットインで逆転。

最後震えなかったのは、デッドヒートにならずに、この1位のフェラーリのピットアウトの前に出られたからです。

あとは慌てず徐々に差を広げていくだけ。

タイヤの状態がいいうちは順調に広がって行って10秒差くらいつけましたが、残り3周くらいタイヤがへたってきて粘りがなくなってきてタイムでず、じりじり追われましたが結局終わってみればおよそ9秒差つけてfinish!

9秒なんて1クラッシュでふっとぶので、最後まで気が抜けない。

途中、何度もお茶休憩しました。

ファイナルラップ、最後のコーナーを無事回ってホームストレートに入ったときにもうほぼガッツポーズ。ゴールドはほんとうれしかったです。

もしかして攻略を探して見に来る人がいるかもしれないので、ほんとは動画のほうが圧倒的にわかりやすいんですが、めんどくさいので文字でヒントだけ。

【攻略のコツ】

・1、2周目は攻める。なぜなら、クラッシュしてもやり直しが苦痛じゃないから。

・大きく攻めることができるのは、でかいヘアピン2つあるうち、一つ目の方。

これ、AI指示のブレーキング表示でてから、2秒遅れてブレーキングしてOK。

2台くらいぶち抜けます。タイヤへたってるときはやめましょう。

・3周目からはとにかく安全に。他車の側に近寄るのは避けましょう。強引に抜くのではなく、抜きやすいポイントがいくつかあるので、確実にそこで抜いていきましょう。所詮AIは直線番長です。

・できれば10周くらいごとに軽く休憩したほうがいいです。ずっと1時間張り付きはミスの元。

・僕の場合、ラップタイムは最高で2分1秒くらい。ふだん2分3秒くらいでした。

タイヤへたってきても、丁寧な走りをすれば意外と好タイムでることがわかりました。

以上。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする