モチベーションは、金で買える!

週に2回のジム通いを、もう何年になるのか・・・

3年くらい?やってますが、モチベーションの秘訣は・・・

金なんです!

出資者は嫁なんですが、月5500円くらい出してもらってて、月8回は行かないとさすがに損だよな。

と思って毎週2日、気持ちを震いたたせて行ってます。自分の金だったらとっくにやめてたかもしれない。

今日も45分ウォーキングやってきました。消費カロリー目安200kcal。体重が重いのでたぶんこれより消費してると思う。つーかそのはず。

たしか、7200kcalで1kgだったと思うので、毎日ジムに通ったら約1カ月に1kgずつめっちゃ健康的に痩せていく計画になりますね。

でもさすがにそれはできない。妥協のラインを決めて、それなりにやる。

ちょっと緩めるときがあること(天気悪いときとか)も続ける秘訣かも。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする