効果的にダイエットをするには

精神疾患を持ってる人は毎日いっぱいお薬飲んでると思いますが、そのせいで便秘になりやすいですよね。

すでにマグミットとかをいっしょに処方されてて順調に出てるならいいんですが、出ないと、せっかくストイックにダイエットしていても腸内に便が貯まってて素直に体重が落ちてくれません。

なので、「頑張ってるのに成果がでない」状態になってストレスがたまります。で、ダイエットをやめてしまいます。

まぁ世の中には下剤症候群なんて言葉もありますが、そんなに恐れることはないと個人的には思います。

僕のお気に入りの下剤はプルセニドです。マグミットは下痢気味になるので余り好きではありません。

プルセニド2錠を2,3日に1回飲んでおくと、かなりの時間帯、腸内は空です。

個人差あると思いますが、プルセニド、即効性ありません。

僕は翌日、効くときは翌々日まで効きます。毎日飲んだらたぶん下痢で漏らします。

自分に合った量をみつけてください。プルセニド自体は、かかってる医者に言ったら簡単に出してもらえる薬だと思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする