【Project Cars2日記】Road Americaの練習

レースドライバーの書いた本で座学するより、同じコースを同じ車で走ってる動画を見る方が効果的ですね。

セッティングも公開してる動画があったので、そのセッティング真似して、どのカーブ何速、ブレーキングポイント、ブレーキリリースポイントとか頑張って覚えます。

で、実際走ってみる。

もちろん思い通りには走れない。動画を再び見て差を考える。

一番の難所はバックストレートに入る直前の緩いコーナー。

ここは4速で、ベタ踏みだとどうハンドル切ってもコースアウトするので、2,3回アクセル抜くのがいいみたい。そのタイミングはまだ完全には把握してないです。だから時々コースアウト。その後バックストレートで6速まで上げないといけないんですが、結構挙動がピーキーな上に道が細めなのでバッチリうまくいったことは今までまだないかも。

とはいえ、なんだかんだ色々修正されていって、2分23秒台だったラップが、21秒台がよくでるようになってきました。トップまで3.6秒差。

1日1秒速くなれば4日で抜かせる。

全然関係ないけど、今日も0.2kg痩せてました。ここ半年最低更新中。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする