メガネ大破orz・・・

わりと新しく買ったメガネ、朝起きると両方のつる(?)がとれてました。

たぶん、中途覚醒のときメガネかけて、そのままiPhone見ながら寝落ちして、転がったメガネの上を体重かけてゴロゴロ転がった模様。

5000円台、6000円しないメガネです。販売店を調べてたら、「事故による破損の場合、メガネ1つ、半額で購入できます。ただし、故意で壊した場合を除く」とのこと。

どう考えても事故だろ。少なくとも故意ではない。

じゃあ半額なんだな。3000円でお釣りがくるなら今の財政、厳しいとはいえなんとか大丈夫。ただ、歩いていけるようなところでもないのでGWにでも嫁に車で連れて行ってもらう予定。

その壊れたメガネは、ちょっと遠く見ることに焦点を合わせすぎて近くみるのがきつかったし、フレームもあんまり気に入ってなかったから逆にいい機会かもしれない。

濃い青か緑で、縦幅短いやつにしようかな。

壊れれたやつはちょっとレンズでかすぎて気に入らなかった。

世の中ではレンズでかいのも流行ってるみたいだけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする