家庭教師のバイトはそう簡単には見つからないっぽい

長男の話。

やっぱ学歴を活かして教育系のバイト(時給もいいし)をしたいというんだけど、家庭教師って今の時代、なかなか無いんですかね?色々なサークルの新歓コンパに行って先輩らに聞いたらしいけど、かてきょーやってる先輩は一人しか見つからなかったと。

大学生協に応募は出してるけど、いつ見つかるかなんて全く不明。

ということで、時給2100円で場所が家からクソ近い塾講師のバイトをやろうかと。

そしたらスーツ着て本校まで来いって。テストと面接。

しかし、塾講師は疲れるし、時間の融通が利かないのが難点。

疲れるのはしょうがないとしても、融通利かないのはマジ困るかも?

嫁の仕入れてきた話によるとテストの日も塾の講義があったせいで単位落として留年した人がいるとか。そんなの本末転倒すぎて漏れる。

で、今日面接行くところは個別もやってるので、そっちの話をメインに聞きに行こうかなとか言ってました。個別は時給1500円とかでもっと下がるんですけどね。

僕としてはそれより、家のすぐそばの焼き鳥屋で時給低くとも長時間バイトするのもいいんじゃないかと思ってる。

いいカテキョーみつかればそれが最高なんですがね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする