【Project Cars2日記】ドライブアシストよありがとう

こないだの記事では、ドライブアシスト全部外したらむしろ走りやすくなったとか言ってましたが、どうやら時と場合によるようです。

キャリアモードのあるコースで、3か所ほど、気をつけないと簡単にコースアウト、スピンしてしまうコーナーのあるコースがあったんですが、3か所を全てミスなくクリアすることがかなり無理。どっかでやらかしてしまう。

つーかほんと挙動がピーキー。縁石に乗り上げただけでスピンとか。。。

それでも頑張って、予選はポールポジション取りました。

これは、なんとか1周だけノーミスでいけば取れるので。

でも、8周走る本番のレースではミスしないのはよくて3周目まで。

絶対8周もノーミスで回り切れない。

3時間くらいやってたけど集中力の限界。

翌日、フルにアシスト付けて挑みました。

たぶん一番効いたのが「横滑り防止」

コースアウトしそうになってもタイヤが粘ってくれるー!!

簡単にはスピンしねー!!

というわけで8周ノーミスでいけました!

やっぱ初心者は初心者らしくアシストに頼っとくものかもしれませんね。

車の技術の発展ってすごい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする