【Project Cars2日記】アシスト全部外したよー!

ハンドルアシストもブレーキアシストもトラコンもABSも全て外しました!

唯一残してるのは見本の走行ラインだけ。

これは、様々なコースを走るのに、いちいち覚えないといけないっていうのがいやなのでONにしてます。

で、アシスト外して走った結果ですが、むしろ運転しやすくなった印象が!?

ここまでにきちんとカーブ前の減速とか惰性で曲がるとかブレーキは直線でしか踏まないとか基本的なことができるようになってたからかもしれません。

タイム的にはレベル20のAIなんて遠く離して、周回遅れが出るレベル。

さて、そうなると今度はオートマをマニュアルにしたくなる。

設定場所がどこか悩ましかったけど、ハンドル映ってる場所だとググッてわかったのでそこでマニュアルにして、パドルシフトにしました。

すっげー走りやすい!

G29の特徴で、回転数上がってギアチェンジのタイミングになったらハンコンの一部が点滅するので、メーター見なくてもギアチェンジのタイミングわかるはかなり便利。

そしてパドルシフトでも優勝。

そこまでやったら今度はシフターだしてくるのが当然でしょww

シフターはパドルシフトより速くなるわけないんですが、気分気分。

まず、クラッチ踏まずにギアチェンジできるオプション使ってやってたんですが、ちょっとしょーもないのでクラッチ踏まないとギアチェンジできないようにしたら、レースで発進ができないww

ETS2でも悩んだ、半クラ問題。ただ、さすがレーシングカーだけあって、トラックとは半クラの感触がだいぶん違う。アクセルとクラッチ両方全開に踏み込んで、ガッとクラッチ戻すイメージかな?半クラの時間はとても短いイメージ。

これでもレベル20で無双したんですが、次のステージ行ったらちょっと上手くいかない。

どうしてもギアチェンジに気が散るので、コースを覚える余裕がない。

だから決まったとこで毎回コースアウトしたりしてしまう・・・

こればっかりは地道に練習するしかないな。

AIレベルは20以下には落としたくないし。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする