【悲劇】スマートEXで予約した新幹線の切符は、舞浜では発券できない!!

悲劇が起きました。

スマートEXというシステムを使って行きも帰りも新幹線の切符をとってました。

行きは、もう時間確定してるので僕が発券してきてたので問題なかったんですが、2泊したあと今日はみんな別行動なので昨日、ホテル戻る前に舞浜の駅で発券しようとした。

しかし、「スマートEX」と書いた券売機が1台もない。

駅員に聞いたら、

デブブス駅員「それはJR東海さんのシステムなんで、東京駅で買ってください」

ってめっちゃ愛想悪くいわれて最悪。

明日発券は現実的じゃないのでなんとかその日中にと、子供二人は先ホテル行かせて、僕と嫁は舞浜から東京駅に向かいました。京葉線。そしてあの例の長い通路を超えて新幹線乗り場の近くにみどりの窓口的なものがあって駅員がいっぱいいたので

「ここでスマートEXで予約したチケット発券できますか?」

駅員「できますよ」

ということで無事できて助かった・・・

助かったけど、「発券できる駅」をちゃんと読んでなかったおれも確かに悪いけど、舞浜で発券できひんとは普通思わへんやん。。。「会社が違う」とか腹立つわー

昨日と一昨日で足がもう限界超えてめっちゃ痛かったのに更にめっちゃ歩かされた。

24時間テレビで走る人、今までわりとバカにしてたけど、尊敬します。

24時間「歩く」でも僕は絶対できません。12時間で限界です。1000万円積まれてもむりです。1日2万歩が限界です。腰にもきます。

今日は、

僕→直接家へ。

嫁・娘→原宿(何しに行ってんのかは知らない)

息子→東京の友達と会って遊ぶ

帰りは東京発なのでみんな自由席です。

僕はどでかいスーツケース持ってたからいいとこ座れなかったらきついなと心配してましたが、3列シートの1番前に座れたので楽に置けました。自由席って、結構空いてるんですね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする