精神疾患者の旅行の一番の敵はやっぱ睡眠だと思う

出かける日は早めに寝ることで対応できたけど、初日ランドいって、夜遅くホテルに入って、風呂とか順番に入って寝て、もうそれが12時くらいで翌日ファストパス並ぶために6時半起床。

ベルソムラ使うかどうか悩んだけど、中途覚醒したらイヤだから使った。1錠。

目覚ましかけてなかったけど、7時前頃に嫁に叩かれて起床。

目とかめっちゃ真っ赤やったけど気合いで起きて着替えたり顔洗ったり。

頑張って8時開場前にTDSにたどり着いた。もう見た目もなりふり構わず。

コンタクトなんてしない。眼鏡でいい。頭もワックスなんてつけなくていい。

たどり着いたけど、もうものすごい行列。入るのにも時間かかるし、子供らが一番楽しみにしてて一番にファストパスとりにいったトイストーリーマニアのファストパス並びがえげつない。

ここは阪神優勝した年の帰りの駅かと思うほど。

ファストパスは、代理の人でもとれるので僕はタワーオブテラーでも乗っときと言われて息子と娘に託しました。40分くらいして、やっとファストパスとれたと報告が。

なんと時間、20時半ww

あぶねー。来るのがもうちょっとでも遅かったら発券終了やで。

あ、ちなみに嫁はトイストーリーマニアに興味がなかったので、ホテルでゆっくりして、10時前に合流しました。

なんだかんだしてるうちに時間がたったので空いてるうちに昼飯。

あの、海底2万マイルとかいうクソアトラクションのそばのレストランです。

まぁ旨かった。そしたら急に眠気が・・・

足も痛いし腰も痛いし眠いし、もうどうしようもない。

嫁「マーメイドラグーンで寝とき」

8年前にシーきたときもマーメイドラグーンで寝てたわ。覚えてる。

マーメイドラグーンの座れるとこで適当に座って、すぐ寝落ち。

起きたら2時間経ってた。

明かに元気になった気がしたので、表にでて、キリンレモンとソルトのポップコーン入手。

ボリボリ食いながら連絡。なんとタワーオブテラーに並んでるらしい。

ポップコーンも食い終わりかけだし、合流しやすいようにそっち向かって歩くか。

って歩いてタワーオブテラー前のベンチについて座って連絡したら中で合流できるからタイミングみて入ってこいと。確かに合流できるタイミングがあったので、入った。

おい。そんなにお気に入りのアトラクションでもないのに今日2回目だよw

でも1回目は一人だったのであんま楽しめなかったけど、2回目は4人だったので叫べて楽しかったし、「どんだけ~!」のモノマネがすっげーうまい人が叫んでたので面白くて楽しめた。

僕が寝てたりしてる間に、子供らがファストパスとりまくってくれてたので、夜7時くらいからはファストパス3連ちゃん。

センターオブジアース、トイストーリーマニア、インディジョーンズ。

トイストーリーマニアって、的に球当てるゲームなんだけど、僕は基本的に遊び方を間違ってた。一発一発狙って紐引いて狙って撃ってた。そんなの全くダメ。手がツルほど連射するのが正解。僕が6万点、HIT率6割。息子が12万点、HIT率3割、娘が10満点、HIT率3割。とかそんなんでした。くやしいなぁ。もっかいやりたい。

でもたぶんやったらマジ手つる。

この3つのアトラクションはそれぞれかなり離れてて、競馬じゃないけど脚をためとかないといけない状態だったなぁ。つくづく年を実感するわ。若者は元気すぎる。

あのイチローでも45で劣化したんだぞ。僕はアラフィフなんですが、それよりもイチローの年齢に近い。アライチローって言葉勝手に作ろう。アライチローです。よろしくお願いします。

インディジョーンズからパーク出口も遠かったなぁ。

それだけに、舞浜での発券できないショックは精神的にも肉体的にも苦痛だった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする