【ETS2日記】シフター買ってさらにまた面白く!発進すらできねぇww

つーか下記事で紹介してたスプレーワックス買いましたよ。

すげーいい感じ。安いし量もいっぱい入ってるし。ボリュームでる。

それはいいとして、数日前、amazonをうろうろみてたら、欲しかったG29(ハンコン)のシフターがなんと10%オフ。タイムセール?

わからんけど、約7000円のものが10%オフは大きいよ。

その場で金なかったけど、数日で入る予定があったから嫁に言って買ったよ。

翌日届きました。
サッカーの日。
サッカー始まるまでいじってたんだけど、確実にPCが認識してることはわかるけど、思い通りに動かない。なんで?
pathfinder達成したプロフィールで試してました。
普通、トラックは12速とかそれ以上あるので、6速までしかないシフターに対応すべくアプリ内でも3種類ほどやり方があるんですが、まず試した「スプリッター」
スプリッターってのは、1速、3速、5速、7速、9速、11速と1速とばしに設定します。
次に、「レンジ」ってのがあって、1,2,3,4,5,6に普通にあるんだけど、G29のなんかのボタンを設定すれば、それを押したら以降7,8,9,10,11,12に入るようになる切り替え式。
どっち試しても僕のボルボが6速までしか入らない!!まさか初期不良か??
試しにATSで試してみた。簡単にスプリッターの設定ができた。
じゃあハードウェアはおかしくない。なんだ?
わかった!
僕の愛車ボルボは、6速トランスミッションだったwww
そりゃ7速ないわ!
別のプロフィールでスプリッターに設定したら見事うまくいった!
しかし、今度はトラックが発進しない。
アクセル踏んで10秒くらいしたらやっと動き出すけどなんか変。
トレーラー単体ならまだそれで動くんだけど、荷物積んだら全く動かない。
これはなんでだろう???エンストしてるぞ。
悩んだ末、
「MT車の発進の仕方」
とかググった。
MT車運転したのなんか躁転してた新人の頃以来だしすっかり忘れてた。
半クラで発進させないといけないんですね。
ゲームで半クラ強要とかバカかよww
高速乗ったら楽だけど、市街地地獄。
信号は左右確認しなくていいからまだいいけど、単なるT字路とか左右確認したあと素早く発進しないといけないから大変。
でもそれが面白い!!
あ、高速乗っても、今乗ってる地方はどうも料金所が異様に多くて、料金所のたびに止まってまた1速からってことになってます。めんどくさいけどそれが楽しい!!
まだ慣れてないからなかなか無事故では長距離いけないなぁ。
ダメージペナルティとられて、なかなかお金が貯まらない。
あ、今確認したけど、2年保証付きの日本代理店正規版G29が今、タイムセールで10%オフですよ。
押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする