筋トレと脳内物質

ツイッターで見かけたんですが、ピエール瀧の話を受けて、

「筋トレすればいいんですよ!筋トレすればドーパミンもエンドルフィンもノルアドレナリンも出ますし、「幸せホルモン」セロトニンと、テストステロンで精神的にも肉体的にも充実します!薬物なんて絶対に必要ありません!筋トレしましょう!」

ってのが流れてました。

ということもあって今日もいそいそと筋トレにいってきたんですが、確かに筋トレし始めてから1回しか激鬱になったことないなぁ。

鬱がきついときは無理だろうけど、なんとか頑張れるレベルならジム契約して筋トレするのも鬱予防に有意かも。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする