Logitech G29 ドライビングフォースきた!

今日の午前指定にしといたので、嫁パート行った後起きてないといけません。

なぜか今日はわりと眠たかったんだけど。

どうせ来るのは11時半とかだろうと思って、ちょっと寝ようと思い布団を敷いて横になるとすぐさまチャイム!きた!10時にきた!

開封の儀。

箱がでかすぎて処理に困る。またなんかあったら送る必要あるかもしれないからな。

どでかいこの箱の中に、オーディオシステムとスピーカーの箱を入れてテレビの裏に片付けた。

そんなことはいいとして、設置。

やることは難しくない。

しかし、ちょっとピンチを迎えた。

机とハンコンを固定する2か所のクランプが、余り広く開かない。

僕の机はニトリで買って組み立てたものだけど、机はわりと厚め。

2.5cmくらいかな?

クランプ限界まで緩めて、ギリはいるかどうか。

マジやばいと思った。最悪机削るとか思った。

しかし、コード噛んでるってことがわかって、ハンコンから出てる3本のコードをちゃんとコードの通り道から通してやるとギリ入った。あぶねー

電源にさしてUSB繋げると自動でドライバ入ってすぐ動いた。簡単。

ATSで動作確認。

T150とはボタンの配置が全然違うので、色々と変更。

高級さはさすがに1万違うだけあって、ハンドル全体本革のG29の勝ちか。

あと、圧倒的に勝ってると思ったのがブレーキの踏み心地。

T150は2ペダルだったので、フルブレーキとかかけようとすると反対の端が浮き上がったり結構大変だった。かなりのコツが必要。

これが、G29の3ペダルだと、ブレーキの細かな踏み具合の調節まですごい簡単なんですよ。

浮き上がらないし。これだけで値段差あるな。

操作感は、カーブの後のハンドルの戻りがT150よりやや弱いなと思います。

設定でなんとかなんのかな?

まー、とりあえず満足です。

何か月持ってくれるか。2年保証付き52000円(僕のは輸入品35000円)にコスパ勝てるか?どっか壊れたら、最悪29000円で売ってるショップで買ってパーツ交換したらいいかなとかも考えてます。

まーロジテックのは丈夫だとは聞いてるんで信用はしてるんですが。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする