【Euro Truck Simulator 2】バック駐車そこそこできるように!

十分な広さのあるガレージなら、バック駐車もできるようになってきました!

パッドでも!

ただ、上から視点を使うというズルをしてますがww

それでも最初にチャレンジしたときはたぶん15回くらい切り返したと思う。

20分くらいかかったかな。

牽引車ならではのコツがあるんですよね。

僕のやってる方法は、ほぼ直進バックで目的位置に駐車できるような位置にまず行く。

そして上から視点にしてまっすぐバック。ゆっくりゆっくり。

どうしてもトレーラーが曲がって行ってしまうんですが、例えば左にまがったら、ハンドルを若干左に切って軽くバック。これで戻します。

右にまがったらハンドル右に切って軽くバック。

これを繰り返して、下がれるところまで下がる。

まだ1発で入れたことはないけど、これで枠はみだしてて成功にならなかったらまたまっすぐ前に出て、いい姿勢を作る。今度は最初よりバックの距離が短い。

ので、繰り返してるとそのうち止めれるというわけ。

夜間とか、視界が悪いときは厳しいですけどね。

昨日から通算4回ほどバック駐車しました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする