2日で1.2kg減ったでー!酒飲めるでー!

僕はどうやら3食食うと太っていく体質のようです。

昼に起きると朝飯抜きなので自然と2食になります。

これがちょうどいい。

この2週間の間に、3食食う日が2日もあったので、体重が酒飲めるレベルまで落ちなくて困ってました。

酒飲むとおよそ2kg弱体重増になります。僕の場合。

2週間に1回週末酒を飲んでいいことにしてるんですが、体重が基準値を超えてたらダメルール。火曜の時点で1.2kgオーバーだったんですが、頑張って食事制限(ごはんつぶの量を半分くらいに減らす、軽い糖質制限)で2日間で1.2kg落とせて、酒飲めるレベルになりました!

アジアカップの日本戦は今晩なので飲みながらは観れませんが、明日って確か韓国戦とか中継なかったっけ?やってたらそれでも見ながら泥酔する予定。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする