【Euro Truck Simulator 2】プレイ時間21時間!東京大阪往復余裕ww

すっかりハマってます。

簡単に言うとトラック運転するだけなのに、プレイ時間21時間突破。

リアルな時間で、東京大阪間を往復しても超余裕があるというww

牽引車でトレーラーとのジョイント、カメラ視点変えなくてもサイドミラーからの情報だけでできるようになりました。バック駐車はまだだけど。

バック駐車はハンコン無いとかなり厳しいんじゃないかなぁ。

通常の車と違ってトレーラーって、舵角をちょっとにしとかないとどこ向かうかわかんないから。

箱コンはアナログスティックだけどさすがに「ちょっとだけ左」とかいうのを持続させるのは困難。

なんだかんだで国境越えたり船に乗ってスウェーデンとかいったり。

(本拠地はドイツ、デュッセルドルフにしてます)

レベル10になりました。

銀行から金借りてガレージアップグレード。

3台収納できるようにしました。さらに、トラック購入。今度はメルセデスベンツのトラック。

ベンツのトラックってあるんですね。色んなメーカーあるけども、日本メーカーが無いのが残念。いすずとか乗りたいのに。

古いトラックを、新しく雇ったドライバー(このゲーム、会社経営の要素もあり)に渡して働かせてます。あんま稼ぎがよくない。最初はそういうもんか。

ボルボのトラックがパワーあっていいらしいんですが、ディーラーをまだ発見してない。

あぁ、このゲームはヨーロッパが舞台なんですが、日本MODがあるんですよ。

しかし、そのMOD適用するには有料DLCが2つ必要だと。

その2つのDLC含んだDLCのセットがまだセール中で1200円で買えたので買っておきました。ただ、解説サイトみてると、

・新規プロフィールではじめないといけない

・日本は道が細くて難易度が高い

ということで、まだほってます。

このゲーム、何がおもしろいんだ!?と思われるかと思いますが、そもそも運転は昔から嫌いじゃなかったけど、今は病気や薬の影響があると思って自主制限かけて全く実生活で運転してないんですよ。その欲求をまず満たしてくれる。

あと、スタートから荷物到着まで、ノーミスでいけたらなんかすっげー達成感。

今日はなんか縁石に乗り上げたのか、初めて横転してしまいました。

そういうとき用のサービスに連絡して救助してもらいました。ペナルティはそれほどなかった。

ただ、レベルが上がってかなり長距離(ゲーム内時間11時間超え。実時間30分以上)の仕事を受けることが多くなって、集中力はかなり必要で大変ですね。

高速道路乗ってるとき、ちょっとでもiPhoneの通知きたとか見たらすぐ白線超えてる。あぶねぇ。もちろん好きなときに一時停止はできるんですが。

あと、走りながら聞くラジオが面白いですね。

デフォルトはヨーロッパのラジオ局しか入ってませんが、某所から日本語ラジオ局一覧のファイルを取ってきて突っ込んだらいっぱい日本のFM局が。

なんかよく知らないけど、コミュニティFM?サイマルFM?インターネット経由で聞けるFM。適当に選んで、いい曲流してる局にしときます。おっさんがしゃべりだしたりして鬱陶しくなったらPageDownでどんどんチャンネル変えます。

FMさいたまとか最新のJ-POP流しててよかった。

相模原FMみたいにいつつけてもやってない、やる気のない局もあるww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする