【ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)日記】遠征

毎回「ドラゴンクエストビルダーズ」と書くのは長いので、世間でもDQBと略されてるみたいなので今後はDQBと書くようにします。

さて、今日は遠征に行ってきました。自分的にはかなり遠くまで。

2晩くらい徹夜(ゲーム内)

石のなんとかを入手するべくマップの指示された方向に進めども進めども中々たどり着かない。

途中、大きな穴(盆地?)に落ちたあと、反対側に上がるために自分で階段を作らないといけないとかちょっとしたパズル要素もあるですね。

なんとかたどり着いた城も、

「天井までこい」

階段上ったり、ブロック積み上げて上がっていって、最後はジャンプ上攻撃で天井にでて、目的の人を探し当てました。割と苦労。

あと、ついに銅とか入手できたので、やっと皮のよろいが作れた!

銅のつるぎも作れた!

しかし住民の要望はエスカレートする一方ww

ちょっとトラックゲーに逃げるか。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする