反射神経の急激な衰え

反射神経が年とるにしたがって落ちていくのは当たり前ですが、なんか僕はこの半年くらいで急に落ちてきたような。

ゲームでいうと、「デトロイト・ビカム・ヒューマン」というADVのQTE(Quick Time Event・・・画面に表示された通りにキー入力するだけ)に失敗するレベルww

スパイダーマンも割とやりなおしするレベル。

そっちは別にどーでもいいんですが、将棋ウォーズの成績が全く振るいません。

たしか半年前くらいは、1級で達成率85%位までいってマジであとちょっとで初段ってとこだったんですが、今は初段に勝てないのは当たり前、同級にもあまり勝てず、2級以下からやっとおこぼれを頂く始末。なので下がりに下がって、達成率は2割を割り込みました。。。

じっくり考えて指すと優勢でも時間切れ負けになるし、時間残すために序中盤パッパッと考えずに指してるとめちゃくしゃしょうもないミスしたり、やたら劣勢になってしまったり。

蟻地獄のようだ。

ようするに頭の反射神経なんですよね。

DTのまっちゃんより10くらいは若いというのにこの始末。

あと10年たてばどこまでボケるのか。

そう考えるとほんと僕以上の年まで現役続けた元日本代表GK川口だとか楢崎だとかはもちろんすげーし、頭の回転にぶってないまっちゃんもすげーなーと思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする