【iPhone】結局家族4人ウルトラギガモンスターwww

嫁とソフバンショップに行ってきました。僕のiPhone6sをXSへの機種変。

あと、他の家族の回線どうするかの相談。

担当したのは、決してかわいくなくてとろそうだけど、実はめっちゃ計算とか速くて頼りになる女性。

まず見積もりからして、ちゃんと今のホワイトプランと現行のウルトラギガモンスターの2種類作成してたのが優秀。それによると、ホワイトプランだと毎月8051円(48回払い。保険あり)。ウルトラギガモンスターに家族4人がすると、毎月たった6911円という逆転現象。

家族全員ウルトラギガモンスターにして、ソフバン光の料金いれても毎月の料金、3万いかない。前回ケーズデンキでMNP等でめっちゃ色々割り引いてもらって払ってる今の値段とあんま変わらない。

ウルトラギガモンスターの家族割が半端ないんです。4人の威力。

回線だけ使う人は5300円。

嫁が言い出す

「これやったら、もうそれでよくない?」(メアドとか変わるの嫌な人)

一応僕は聞く

「僕はソフバンで、残り3人ワイモバイル(M,M,S)にしたら月いくら程度になりますか?」

5000円くらい安くなる。けど5000円。

一人ひとり、MNP転出料3240円、事務手数料3240円かかるし、まーソフバンショップの人だからそういうんだろうけど、ワイモバの回線はソフバンの回線よりかはやっぱ遅いって。他の格安スマホほどじゃないけど、ソフバン契約者にハイスピードを保証する一方、ワイモバがしわ寄せを食ってる事実があるという。

ということで、来月から一人一月50Gも使えるようになりますwww

どうやったら使いきれんねんww

しかしソフバン最安がそれだからしょうがない。

恩恵を受けるのは息子くらいかな。外でyoutubeが見放題。

今日のショップ滞在時間は1.5時間。まずまず。

2年前のケーズデンキ6時間に比べたら飛躍的によかった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする