BTイヤホン初期不良で変な時間に起こされた

前日の記事で紹介した、12時間連続再生のBTイヤホン。

さっそく昨晩試してみたんですが、フル充電(のつもり。ランプが赤から青になったからたぶん)で、深夜12時くらいに使用スタート。

iPhoneと物理的に離れていいので動き回れて寝るのが一層快適に。

しかし、大きな問題発生!

朝9時くらいに、

「バッテリー、ロー」

って何度もつぶやきだした!

寝ぼけてることもあって最初は何が起こってるのかわからなかったんですが、しつこいので「ああ、バッテリーが切れる?」と思ってiPhone側から確認したらBTのマークがもう電池残量ほとんどなしで赤くなってる。

おい!12時間連続再生が売りだろ!9時間しか持たなかったら意味ないやん!

フル充電できてなかった??

ちょっとその思いもあったけど、変な時間に起こされてしまったので文句言ってみることに。

まずはamazonサポートチャット。販社tronsmartの窓口を聞く。

メール投げるフォームを紹介された。

そこに、好感度?97%くらいって表示されてたから対応はいいのかなぁーと思いつつ、以下のようなメールを送った。

「昨日届いて初めて使いました。充電して、ランプが赤から青に変わったのでフル充電になったと思って寝るとき使用したのですが、9時間しか連続再生できませんでした。フル充電ではなかったのでしょうか?それとも初期不良でしょうか?

初期不良の場合、どういった対応をしてくれますか?」

これだけ送って、寒いのでまた布団いって今度は有線のイヤホンで音楽聞いて軽く寝た。

目覚ましで起きたら、もう返事きてた。

要約するとこう。

「ご不便をかけ大変申し訳ありませんでした。恐らく初期不良と思われます。お詫びとして、お手元の不良品は返送不要で、新しい商品を再送致します。明後日に届く予定です。」

対応はええー!だけどなんでamazonプライム同様の翌日到着じゃないんだ?

明後日で別にいいけど、明日のほうが気持ちいいじゃん。

まー、次も同じく9時間しかもたなかったとしても、夜中にどうせ1回は起きるからそこで交換したらいいって話になるな。

それか2本ともダメだったら、6sみたいな古い端末ではダメで、Xsとかの最新端末だと12時間余裕とかかもしれない。実験は続く。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする