【ダークソウルリマスター】シースの尻尾を切る

結晶洞窟のエリアボス、シースを倒すとき、倒す前に尻尾を切れば月光の大剣が入手できるとのことで。

理力そんなに上げるつもりはないからどうせ拾っても使わないと思うんだけど、色んなサイトみてるとみんな尻尾切りに悪戦苦闘してて面白いww

どうやら、呪術を使うと簡単に尻尾切れるらしいんだけど、

「取返しのつかない要素」

をやってしまっていたことに気が付く・・・

一昨日くらいに倒した別のエリアボス倒す前に、病み村、であるNPCに会っとかないと、呪術の購入はできないそうです。

そんなの知るかよ!でも、なんか知らないけど「なぎ払う混沌の炎」は持ってたよ!

効果的かどうかは知らないけど。

とにかく行ってみる。

初回はボスエリア付近の貝みたいな気持ち悪い妖怪を全部倒しとかないといけない。

それが結構強くて数が多くて・・

6,7匹いるのかな?攻撃力がそこそこあるので、油断すると死ぬ。

当然だけど複数相手とか無理。

弓で一匹ずつおびき出して・・・

1回目・・2匹目で死亡

2回目・・5匹目で死亡

3回目・・1匹目で死亡

4回目・・やっと全滅させれた。

こっから重たいハベル装備から、このボス呪死させてくるらしいから呪いに強くて軽い服に着替えて指輪もつけかえ。

開幕。ボスにダメージ与えるために壊すことが必要な物体があるんですが、勝手にブレス吹いて自分で壊してたので、硬直時間中に「なぎ払う混沌の炎」を尻尾に3連発。

うまくいってるのかどうかはわからない。

でも、それで切れなかったので、あとは持っていったクラーグの魔剣+3で切るしかない。

尻尾の先っちょしか「切る」ことに対して当たり判定がないんですが、先っちょがよく、壁にめりこんでて切れない。

遠くに離れてみておびき出したり、周り回って尻尾の位置変えたり。

意外とダメージは食らってなかったので、しつこくいけました。

するとあるときポロっと尻尾が切れました。それと同時に「月光の大剣」ゲット!

さて本体殺すかー!

ってエスト瓶2本しかないわ!w

というかエスト瓶使う暇なくなんか食らって死亡。

尻尾切れた後でよかったわ。

さて、本体殺すためにもっかいいかないといけません。

装備を軽い、防御力低いものに変えてたため、道中のゴーレムに2回も殺される始末。

めんどくさいけどハベルにもどした。

本体戦も、ハベルで。呪死対策は指輪だけ。

張り付いて剣振り回してるだけ。たまに大きくくらうけど、エスト連打。

勝てました。勝つだけなら簡単なボスだ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする