Tronsmart Encore Flairレビュー(BTイヤホン)

週末のiPhone機種変に備えて、準備初めてます。

寝るとき専用にするつもりのBTイヤホン、これが届きました。

なんでこれにしたかっていうと、僕は長いときは12時間かそれ以上寝るので、せめて12時間の連続再生時間が欲しかったからです。そして約2000円ちょいと安い。音質もいいとのうわさ。

さて、説明書は英語だけど、ペアリングは特に難しくもなく。電源ボタン長押し(5秒)です。

で、今使ってるiPhoneと繋がって音楽適当に聞いてみる。

通勤用に使ってるこれ。

なんかと比べるとさすがに音質は安っぽい(というかMA650の音質が良すぎる。すっげー元気な音)んですが、まー全然聞けるレベル。

次に電源オンオフとかテスト。

おかしい。電源オフは電源ボタン3秒押しで簡単だけど、電源オンは3秒でイヤホンからは「Power on ,connected」

って聞こえてくるんですが、iPhoneの画面みてもまだコネクトされてない。

証拠に、その瞬間音鳴らしたらスピーカーから鳴ります。

10秒くらい待つとコネクトする。

で、再生ボタンおしてから6秒くらいしてからやっと音楽が流れる。

レビューみても誰もそんなこと書いてる人いない。

ハズレ引いた?と一瞬思いましたが、娘のiPone7で実験してみるとそんな事象は起きなかった。

なので僕の6Sでもペアリングしなおしてみたら劇的に改善されました。

というわけで、僕みたいに12時間連続再生が必要で音はまぁまぁでいいって人には安くておすすめなんじゃないでしょうかね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする