【ダークソウルリマスター】地下墓地、巨人墓場クリア

今日は時間もあったので、2エリアもクリアできました。

かといって順調だったのかといわれるとそうでもないです。

巨人墓場で、闇霊「聖騎士リロイ」というやつにやられまくって、人間性が0になりました。7個くらいあったのに!

いや、倒さなくてもストーリーに関係あるキャラでもないんですが、報酬でかいし、絶対倒したい。

最寄りの篝火から「聖騎士リロイ」までがまず遠いんです。

途中の雑魚も強いし。

一歩間違ったら殺されるレベルの雑魚を道中5匹も倒さないといけません。

だから、せっかく人間性使って生者になっても、雑魚に殺されることも何度も。

たまにリロイまでいけても、こいつ強い・・・

棍棒もった脳筋野郎なんですが、当然一発が重い。そして、闇霊のくせにHP回復までしやがる!HP回復の隙にここぞとばかりに襲い掛かったらいきなり反撃にあって死亡したり。

そして、人間性がついに0になってしまいました。。。

人間性ないとリロイと再戦できません。

どうしよう。マラソン箇所近くにあるかなぁ・・・

って調べてみたら、リロイのちょい先でマラソンポイントあるじゃないですか!

猛毒食らうけどwうじゃうじゃいて、無制限に湧く虫みたいなのを薙ぎ払ってたらたまに人間性落とす。だいたい平均して、1回のチャレンジで2個くらい取れる。

なので、2個くらいとったらリロイ再戦。

あと、道中、雑魚全て無視できるルートわかりました。(攻略には「相手にせずいける」と書いてましたが具体的にわからなかった)篝火から坂道上がっていくとき、右の雑魚の方にいかず、左の下り道いけばまず2匹回避。

そっから右壁に張り付くように移動すればメッセージ「左」ってのがあると思うので、そこから左前に落ちる。これで残り3匹も回避。わかってみればすごい簡単。

で、リロイ、なんとなくこいつ炎属性っぽいから、雷のスピアに装備変えてみた。

それが効果あったのかどうかはわからないけど、なんか隙見せたので横に回ってグサグサ刺してたら上手い角度でバックスタブが入って、その一発で沈んでくれました。

一般的にはそう強いボスではないらしく、どこにも攻略法なんて載ってなかったので困ったww

墓王ニト

エリアボスはわりと楽勝。2回目でいけた。

1回目死んだのは、手下のガイコツの処理を普通の剣でやってたから。

こいつら神聖武器じゃないと殺してもすぐ復活するので。

2回目は神聖武器とクラーグの魔剣の2本をセットして。

まず、雑魚のガイコツを神聖武器で片付けて、あとはクラーグの魔剣で接近してグサグサ。

エストの残りとの闘いでしたが、わりとギリギリで勝てました。なんかこいつとの戦闘の冒頭に、激毒にされるんですよ。激毒消しもうもってないし、それで少々厳しかったです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする