【ダークソウルリマスター】混沌の廃都イザリス攻略

ここは攻略wikiとか見ないとマジで詰むと思う。

まず、「なりそこない(下半身だけの竜)」エリア。

ここ、なりそこないが20匹くらいいるんですよ。多すぎ。

1匹1匹がそこそこ強いし。

僕は攻略サイトでみた、

「隠し篝火の建物の上から矢撃ってなりそこない集めると、ジャンプ攻撃で勝手に仲間内で自滅してくれる」

って情報を使って大半を整理しました。

でも、そこからでは矢当たっても寄ってこないやつも結構いたので、もうそいつらは近距離戦しかけにいって、何度も死にながらなんとか殺しました。

つーか、次の場所にいければいいだけだから、殺し残しがあっても別によかったとは思うんだけど。

あと、ジークマイヤーさんイベント進めようと何度も地下水路にいくも、どこ探してもいない。

ググったら、また病み村まで戻ってイベント進めないとここには現れない模様。もうええわ。

ソラール殺しイベントはわりと簡単。ソラールは弱くはないけど、ハベル一式着てたらまぁ倒せます。

ただ、その途中にいる禊のデーモンは倒せませんでした。

遠距離攻撃で矢を撃ちまくったら倒せるんでしょうが、矢がもう60本くらいしかなくて、どうやら100本以上は必要らしいんで諦めました。

またデーモンの禊マラソンでここは訪れるかもしれないな。

最後にボス。

混沌の苗床

最初に左右のオーブを壊すのは簡単だったんですが、その後どうしていいかわからなくてマジ困りました。本体攻撃しようにも、ロックすらできないし。

しょうがないから攻略みました。なんか本体回りの地面も崩れて、下に降りれるようになると。それは、ボスを正面にみてそこからちょっと右。振り回しの攻撃避けてから入ったほうが安全。

入ってみた。穴の中に。木の道があった。よくわからんけど前へ進んで、枝とかが邪魔だったのでローリングで破壊。とかしてたら下から火がブオーって吹き出てきて即死ww

あんまりゆっくりしてる余裕はないらしい。

次のチャレンジで、サッサとその手順をやって、最後なんか小さい生き物っぽいのがいたので殴りました。そしたらクリア。こんなの攻略見なきゃわからない。

逆に、攻略動画みたら一発。

動画だけは見ない縛りでやってるのでわりと苦しみましたが、なかなか楽しかったです。

ただ、2つ目の篝火からボスとかその周辺のイベントエリアに行くのが少し遠すぎる・・

10回以上は行ったからなー。間にもう一つ篝火ほしかった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする