【iPhone】IMAPエラー、「パスワードが正しくありません」

いつからかときどき出るようになったこのエラーダイアログ。

ヤフーはメールは使ってるけどIMAPじゃなくPOPとWebメールでつかってるだけだし、IMAPのパスワードってなんだよ!?

思い当たるパスワード全部入れたけど当たらない。

で、このエラー、だいたい1日に1回くらい、たいてい風呂入る前に体重計ってメモアプリに記録しようとするときにでてくる。

キャンセルで飛ばしてたんですがいい加減うざいのでソフバンのチャットサポートで聞いてみました。

サポート「お伺いしたエラーの内容ですと、iPhoneに設定しているYahooメールの設定が正常に機能していないご様子でございます。

設定>アカウントとパスワード
上記画面にてYahooのアカウントを削除してから、再度Yahooのアカウントを追加することで改善する可能性はございます。」

おお。サポートもたまには役に立つじゃないか!

iPhoneにヤフーメールのアプリは入れてるけどそれは正常に動いてるので関係ないと思う。

で、設定>アカウントとパスワードに行ったらなぜかyahooのアカウントが登録されてる。

気持ちわる!しかもYahooと、メアドの2つもヤフー関係があった。

たぶんこれ消しても問題ないなと思ったので2つともアカウント削除。

エラー出なくなりました!

よかったよかった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする