【ダークソウルリマスター】黒い森の庭、狭間の森攻略!

黒い森の庭のボス「月光蝶」は、何が強いのかさっぱりわからなかった。

なんか高く飛んでるときに出してくるビーム(魔法?)を盾受けしたりローリングでかわしたりし続け、降りてきたときにリンチ。これを2,3回繰り返すだけ。全然死の恐怖がなかったです。簡単。

「灰色の大狼シフ」はなかなかの程よい強さ。

炎属性が弱点らしくって、僕がそのとき使ってた雷のスピアだとあんまりダメージが通りませんでした。で、回復足りなくなって死亡。

炎属性の武器で思い出すものとしたら、、、クラーグの魔剣!

曲剣系の剣を+10まで鍛えたら、アノール・ロンドの鍛冶屋でクラーグのソウルと引き換えに進化させてくれるらしい!

曲剣はショーテルを使うことに決め、これをまず+10まで強化させる。

と思ったら、+5までしか強化できない。

強化画面から消える。なんで??

ちょっとググったりした。種火与えた鍛冶屋じゃないと+6以上には強化できないらしい。そっか。種火は確か祭祀場からエレベーター乗って行った先の鍛冶屋にあげたわ。

そこで+10まで。

そして、アノール・ロンドの鍛冶屋にいって、ついにクラーグの魔剣を手に入れる!

さらにこっから強化!しかし+2までしかいけなかった。

デーモンの楔とかいう特殊アイテムが必要。獲得する方法はあるみたいだけど、めんどくさいのでこれでもっかい大狼シフにチャレンジ。

ダメージが通る通る。あ、このボス相手には、ローリングで潜り込むのが有効らしいんですが、僕はタイミングが掴めなくて瞬殺されたりしたので、全身ハベル装備で普通に盾ガードのあと殴るで倒しました。

次、狭間の森。

なんかネッシーの首が8本くらいあるやつが湖にいて、水の塊めっちゃとばしてくる。

それのダメージかなりでかい。痛い。

湖にまでこっちが足を入れて近づけば塊飛ばすのはやめるみたい。

簡単に2,3本の首は切れる。だけど残りが・・・

よくわからんけど、この湖、ちょっと近づいただけですぐ沈没死してしまうんです。

印はプレーヤーが残したメッセージ「ここだ!」とかがすごく役にたったんですが、残りの首を狩ろうと動くと落ちる。できるだけ後方で首を殴るようにして数本減らし、あと1本。

魔法とか弓の出番かな?大好きな毒矢ww

うまく連続して当てれないから毒は入らなかったけど、10発くらい撃ってたら死んでくれました。

あと、最後に苦労したのがハベルの指輪を持ってるハベルの騎士。

倒す必要は別にないんだけど、むきになった。

ものすごく攻撃力が高い。2発食らったら死ぬ。あまりに死ぬので攻略みた。(動画はみてないよ)

「攻撃の振りが大きいからバックスタブが簡単にとれる。バックスタブ繰り返すだけで簡単です」

やってみた。

そんな簡単にバックスタブ取れない。というかそもそもそんな簡単に後ろ取れない。

たまに取れるけど、その間に結構食らう。

このバックスタブ狙い作戦を3回くらいはやった。けど勝てる見込みがない。

雑魚のくせにやりやがる!

まず、篝火からそこに行くまでが5分以上かかるというクソ仕様。

今度は、真正面から切りあう戦法で挑んでみた。

クラーグの魔剣強い!バックスタブじゃなくて普通に斬りあってもかなりダメージ通る!

最終的にエスト瓶1本残して勝った!

今日はここまで。あまぷらで映画でもみようかなぁと。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする