きつい薬飲めない人は大変だな

誰とはいいませんが、わかる人はわかるでしょうか。

同病の僕の友達なんですが、メジャーとかきつい薬に手を出すと副作用が酷すぎて死にそうになるからほとんど飲めないって人がいます。

今日も眠れず徹夜とか言ってたな。

飲んでる眠剤はロゼレム・マイスリーの2種。

そりゃー眠れんだろう。と僕なんかは思っちゃうんですが、本人は変える気がないのでなんとも。

リスパ1mgでも目つきが変になるらしい。

いやそれは僕も、リスパ2mgを3本くらい飲んだら目つき変になってちょっとふらつくけど、リスパは個人的に合わないのか、効果を発揮しない(眠たくならない)ので数年飲んでません。

余計なおせっかいだとは思うけど、睡眠リズムを保つことが一番大事だと思うから、なんか工夫できないかなと思うんですが・・・難しい・・・

メジャー飲みまくってる僕に出てくる副作用は、

・太る

・呂律がやばい

ですね。太るのは、頑張って抑制しないといけないから大変だけど、眠れないことに比べたらずいぶんマシだ。

とか書いてたら本人から苦情くるかなw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする