【ダークソウルリマスター】センの古城、攻略

・入口の蛇男2匹は引き付けて、弓矢飛んでくる仕掛けで1匹は殺す。

もう1匹はその辺どこででもいいからくるくる回ってバックスタブで殺す。

(後に入手できる「雷のスピア」を強化して使うとバックスタブは1回+普通の攻撃2回位で倒せるようになる)

・4連ギロチン1つめ、右斜め上に魔法撃ってくるやつがいるので、毒矢をババアから大量に購入しておいて、何発か弓矢で当てて毒入ったらしばらく待って毒死させればいい。

毒じゃない普通の矢なら気が遠くなるほど当てないといけない。

・その直後の蛇男も、狭いながらもバックスタブ狙う。普通一発で落ちる。稀に失敗して自分が落ちるので注意。

・途中ミミックから「雷のスピア」入手できるが、安全にいきたいならここで「ロイドの護符」を使う。ミミックに向かってロイドの護符を投げつければ口開いてくれます。

アイテム取れます。

僕はここで貪欲者欲しくてロイドの護符10個以上持って行ったんですが、ドロップしなかったので諦めました。やり方が間違ってたのかも。

・4連ギロチンは4つあるんですが、難しいのは3つ目だけ。

助走つけて、一気に全部走り抜けるのが正解。他の4連ギロチンは途中休めるところがあるのでわりと簡単。4つめの4連ギロチンのところには魔術師いますが、こいつは「普通の矢」を打ちまくって落としましょう。毒矢はもったいない。落としとかないとたぶん落下死します。

・弓矢出てくる系の床トラップは、ダッシュしてジャンプして回避することができます。

・2つ目の篝火の場所は、正直難しいです。攻略見ました。火爆弾エリアの、2つ目の広場の壁が破れてるところから飛び降りてください。そこに篝火あります。

・2つ目の篝火のあとはわりと簡単かも。生者になっとくとボス前で白サインあるので。

僕の場合はたまたまNPC以外に普通のプレイヤーもサイン出してて召喚できたので、ボスに3人がかりで殴りかかってタコ殴りであっという間に終了でしたww

ちなみに初回は亡者一人で立ち向かってみましたが、結構攻撃が痛くて負けてしまいました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする