【ダークソウルリマスター】呪死という恐ろしいシステム

バジリスクとかに囲まれてしまって「呪い」で死んでしまったときが最悪です。マジ。

呪いで死んだら、最大HPが半分になってしまいます。半分ですよ。

大抵なんでも1撃、2撃で死ぬわ。

そしてその呪いを解除するには、ある特定の場所(ロンド)に行ってそこの人に解呪してもらうか、特定の商人が結構高価(3000ソウルだとか6000ソウルだとか)で売ってるアイテムを使わないといけません。

今日、エリア「最下層」ってとこに行ってたんですけど、足を踏み外してバジリスクだらけのとこに落ちてしまい、呪死。

マジかよ!

これって、(ロンドはほぼ無理だから)商人のとこまで、HP半分で戻らないといけないってことじゃん!

途中に肉切り包丁持ったすげー強いやついるし、詰んだww

と思ったけど、肉切り包丁持ったやつのうまい巻き方を思いついて、そいつに追っかけられる心配だけはなくなりました。

あとは一生懸命注意しながら何回か失敗しながらも、3度目くらいでやっと商人のところへ。

ちょうど3000ソウルくらいたまってました。

だけど、また最下層いくんだけど、2つくらいはそのアイテム(解呪石)持っていかないと不安すぎる。3000ソウル貯めるのめんどくさい。二つのなので6000ソウルだ。

4000ソウルくらい持った状態で死亡して、取り返せずにまた死亡して失ってしまったりもしたので、ちゃんと3000貯まるたびに解呪石買いにいくことに。

今やっと、2つ買えました。これで最下層攻略できるかなぁ。時間的に今日はここまでかな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする