小遣いはでたが・・・今月は厳しいぞ!

会社帰りに食べるノンシュガー飴、会社で食べるミンティアをスーパーで買って帰りました。

飴まだ3袋もあったわ。慌てて買う必要なかった。

その上で、今月の収支シミュレーション。

小遣いをもらった今、財布には8400円程度入ってる。

しかし、平日毎日会社で140円のブラックコーヒー買ったりするし、ジム行ったらちょっとでも痩せたいから160円のヴァーム買ったりしてる。

そして、月に2回は家呑みしたい。

家族でどっか飲めるとこ行ったらビール代自腹なので2000円取られるだろう。

考慮した結果、とりあえず1280円も使う予定になるヴァームは今月は禁止にした。

1回160円と舐めてたけどおっきいわこれ。週2だと。

会社で飲む140円のコーヒーも約3000円とかなりおっきいんだけど、これはストレス解消に大きく役立ってるから無しの日はちょっと考えにくいかな。

あと、家呑みにかける金も最小限まで絞る。

今家にあるのはウォッカが瓶の半分くらいだけ。ウイスキーはない。

なので今月第一回の飲みのときにはウイスキーは買わないといけない。

一番安い(?)ブラック・ニッカでいいので、700円。

ウォッカ消費のために、ちょっと贅沢してオレンジジュース。150円しないだろう。

つまみは冷凍枝豆×2袋。たしか一袋150円くらいじゃなかったっけ。

あと柿ピーが300円くらいかな。

よって1450円。

しかし、今月2回目の飲みは、ウイスキーは残ってるはずなのでいらない。

炭酸水とかも買わない。

つまみの枝豆と柿ピーのみで600円。

この計画で、外飲み代を除いておよそちょうど2000円残る計算になります。

なんとかなるかな?

いつも週1くらいのペースで帰りに家族に買ってたおみやげ(りくろーおじさんのチーズケーキとか大判焼きとか)は無理になるな。それはしょうがない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする