JR西日本、乱れすぎ

帰宅の電車。

電光掲示板。

「90分遅れ」

え!?何が起こった?また人身事故?

ちがう。神戸線で電車が障害物に当たった影響らしい。

事故発生は2時半とかそんなの。

復旧も遅いし、影響範囲広すぎるよ!

なんで神戸線で起こった事故の影響が僕の使う路線に影響するんだ!

全く関係ないじゃないか!

神戸線でばっかり何かトラブルおきてるけど、それは大阪駅までで吸収してくれ。

いやマジで。

だいぶ待ってたら電車きたけどもちろん座れるわけもないし、もたれる所も空いてない。

将棋すらできねー

半分以上すぎたところでやっと運よく座れた。

将棋ウォーズ。僕1級の雑魚級位者なのに、三段様とマッチングされた。

ウォーズで三段って、youtubeで実況配信して恥ずかしくないレベル。

過去2回くらい当たったことあると思うけど、もう気力からして勝てるわけがない。

最近思うんだけど、将棋の強さって定跡だとか読みだとかはもちろんあるけど、大事なのは知ってて使える手筋の数なんじゃないかと。

昔は評判いい手筋系の本が発売されたら喜んで買ってたもんだけどなぁ。全然消化してない。

今度から電車に持ち込むか。

ああ、そういえば、電車の中の4人掛けの席に、うちの嫁を1.7倍くらいにしたすごいデブの若い女がいた。それがものすごい短いミニスカートはいてて、

「これ絶対前に座ったらパ●ツ見えるよな。見たくないけど」

と思ってて偶然斜め前に座れたんだけど、なんか仕組みよくわからないけど見えなかった。

ある意味それでよかった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする