【ダークソウル2】DLC第三弾ボスまで倒したけど必要なアイテム使ってしまって詰み

ダークソウル2、頑張ってDLC3(終了)のラスボスまで倒しました!

けど、スタッフロールとか流れないし、2週目にいくかとか聞かれない。

ググってたら、さまざまな情報がでてきました。

これはPS3のダークソウル2があったり、DLCがあったりDLC全部入りがあったりするから色々でした。

僕がやってるDLC全部入りの場合は、エンディング見るにはなんか敵でもなかった巨人の亡者を倒す必要が。いや、普通に倒せるボスなら頑張るんです。

しかし、「巨人たちのソウル」というアイテムを何個持ってるかで、通るダメージ量が決まるという仕組み。最高5つ入手可能。4つは普通に入手したはず。でも、複数個もてるソウルだから、なんかめんどくさいときに使っちゃったんですね。いつか。

0個ですよ。殴っても殴っても敵としても見てもらえませんよ。

そこで、かなり難しいと言われる5個めに相当する「古の竜」(?)だったかな?

を倒しにいって10回くらい死んでなんとか1個入手しました!

これで出血武器もってチクチクやったらなんとかなるかな?

とやってみた。

どっかのサイトのコメント欄には、「15分くらいチクチクしてたら勝てた」と書いてましたが、このボス、攻撃は単調なものの、食らえばほぼ即死。

15分もチクチクする集中力なんてありません!

クリアしてないけど、卒業かな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする