【ダークソウル2】DLC第二弾ボス、煙の騎士を討伐!

昨日からいれて4時間くらいかかったかな?

昨日まで重装でラージクラブ振り回してたんですが、このボス、隙が少なくてボスの攻撃の合間に1,2発ラージクラブいれようとしても遅れてダメージもらってしまう。

ググりまくって、やっぱこいつはレイピアのような刺剣&軽装でローリングがいいとわかったので、ステ振りのやり直しから。

ソウルの器がもう残り2個しかなくて、そのうちの1個を使うのはかなり怖かったけど、しゃーないので使いました。

振ったステータスは以下の通り。

生命力 50

持久力 36

体力  14

記憶力 16(惜別のため3スロット分)

筋力  11

技量  70(使ったリカールの刺剣が技量補正Sのため)

適応力 35(敏捷をあげてローリングを安定させるため)

理力  20

信仰  24(惜別のため)

結果、惜別(死んでも1回だけ瀕死で耐える)なんてこの信仰の値じゃちょっとの間しか効かないし、スペル唱える時間もないしで結局使いませんでした。その分技量に振った方が楽だったろうなぁ。

指輪は、

・緑花の指輪+1

・刃の指輪

・フリンの指輪

・命の加護の指輪

装備は奇術師シリーズ

エンチャは闇松脂。

ここではNPCが2人呼べるんですが、片方が酷く弱くて。

呼んだ分、ボスが固くなるから呼ばないほうがいいんじゃないかとまで言われてましたが、僕は何度か両方やった結果、まぐれ当たりするのは二人呼んだ時の方だと思ったので3人で挑んでました。

最後、エスト瓶も使い切ってNPCもみんな死んで相当やばかったんですが、残りHP2cmをごり押しで削り切りました!やった!

いやあそれにしてもおっさんなので反射神経が・・・

ローリング回避がうまくできないことが多い・・

たぶん怖がって早すぎる入力なんだろうな。大抵食らう。

結果、後ろにローリングして回避することが多かったです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする