eイヤホン梅田EST店にてRHA MA650 Wirelessを購入

最初はまず候補の中で一番いい音と言われてるソニーのWI-1000Xを試聴しました。

確かに綺麗な音。澄んだ音。まーこれが安ければ買うかもしれないんですが、なんせ3万クラス。今そんなに使ったら飲みにいけない。

SHURE SE215 Wireless(本命だった)もあったので試聴。

「お!いいじゃん」

17800円。

とかやってるうちに怪しげなお姉さんに声をかけられる。

何の話かと聞いてみると、iPhoneにAWAってアプリいれて決済の設定までやってくれたら1万円以上のイヤホンなら2000円オフになるキャンペーンやってるからどうかって。

AWA自体は3か月無料で、お金払う前にやめていいとのこと。

じゃあとりあえずもらっとけばいーじゃん。

しかし、appleIDのパスワードを覚えてなくて一苦労。パスワードリセットしてなんとか。

その後、感じのいい店員さんに話しかけられて、SE215SPEが壊れたので後継を探してるって話をした。色々紹介された。

ド定番のBeatsXも。これもなかなかいい音。迫力あった。

だけど、見た目がチープなのと、ネットで見た限りサポートがすげー悪いみたいなので除外。

安いし持っててもいいのかもしれないけどね。

AKGのN200もお勧めされた。音は悪くないけど、先に紹介されたRHA MA650の方がいい感じがした。ちなみに上位機種RHA MA750もあってそれもお勧めされたんだけど、値段が倍くらいするくせに、僕の耳だと650の方が好み。

たぶん750がモニター的な音で、650がドンシャリ。よくわからんけど。

価格コムの評判みたら低音出ないって書いてるけど自分的には十分。

もっかいSE215聴く。聴き比べ。

同じレベルの音だなぁ。

それだったらコーデックがSBCしかなくて、しかもBTの性能が疑問視されてるSHUREより、RHAの方がよくない?値段も大分やすいし。

Shure SE215Spe Wireless・・・17800円(2年保証)

RHA MA650 Wireless・・・11540円。(3年保証)

チョン制じゃないよ。イギリスのメーカー。

というわけで、RHA MA650のほうをさらに2000円引きで買って帰ってきました!

帰りの電車で十分使えるくらい充電されてた。

イヤーピースにコンプライも付属してて、変えたらもっとよくなった!

いやー、行ってみないと見つけられない掘り出しものをみつけました。

いい買い物できた!万札1枚でおつりがくるとわ!

ああ、AWAの契約は帰りの電車待ってるホーム上で解除しましたww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする