QUOカードでたばこは買えません

QUOカードはセブンイレブン等で使える金券なんですが、なんとタバコは買えないという・・・

つまり、現金がQUOカードに変わった瞬間、価値は減ったということ。

なので絶対自分でQUOカードなんか買わないですが、たまにアンケートのお礼とかで貰うことも。

こないだソフバン光のアンケートにたぶん無意識に答えてて、500円分のQUOカード貰いました。

何に使うのが得か。

タバコはダメでも酒は買えるんじゃない??

と調べたらOKそうだったので金麦2本(500)

スーパーで一本150円くらいだったと思うけど、コンビニ価格は180円だった。2割増しか。

あと、色々とお世話になってる嫁に、名前忘れたけど抹茶わらび餅(?)みたいな名前の新製品をプレゼント。

522円だった。全部使いきってちょうどいい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする