賭博覇王伝 零でのケンドーコバヤシは嫌い

お笑い芸人としてのケンコバは大好きですが、ドラマで変な標準語のケンコバは大嫌いです。

というのも、賭博覇王伝 零(マンガでのタイトル。ドラマのタイトルは正式には知らない)のドラマにケンコバがでてて変な標準語でめっちゃしゃべってたのでものすごい気になって、ドラマ見る気なくしたくらいです。やめろ。関西芸人がドラマで標準語しゃべるの。

福本マンガは大抵読んでるんですが、賭博覇王伝 零もそこそこ面白いですよ。

でも、カイジと違って「ザワザワ・・・ざわざわ・・・」みたいな心情描写的な何かが圧倒的に少ないので物足りなかったですね。少年マガジンという少年誌でやってた影響があるのかもしれない。

記憶によれば、たぶんこの零は、今ドラマでやってる、二等辺三角形のとこが一番面白かったはず。

でも、ギャン鬼編の最初のギャンブル、ゴルフ勝負が零シリーズでは一番感心したし面白かったです。あれをドラマで再現できるのかどうかは知らないけども。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする